SSブログ

レース結果100228

  • 42.195㎞ 東京マラソン 都庁→皇居→平和島折り返し→銀座日本橋→浅草折り返し→銀座日本橋→ビッグサイト
  • コメントはこちら
  • 3時間58分31秒(自己計測=非公式)39回完走で12番目の07年つくばと同じタイム
  • スタート~5㎞;28分32秒86(5分42秒57/km)
  • 5㎞~10㎞;27分18秒45(5分27秒69/km)
  • 10㎞~15km;26分39分09(5分19秒82/km)
  • 15km~中間点;31分50秒36(5分13秒30/km)・・・20㎞地点は濡れた手袋が滑って押しそこない、動揺しペースが落ちました
  • 中間点~30㎞;49分51秒72(5分36秒05/km)・・・25km地点も同じでした。
  • 30㎞~35㎞;29分42秒06(5分56秒41/km)
  • 35㎞~40㎞31分03秒34(6分12秒67/km)・・・手がかじかんでランシャツの首のファスナーやアミノバイタル顆粒が入っている後ろのチャックがなかなか開きません
  • 40㎞~42.195㎞;13分49秒89(6分18秒08/km)
  • フルマラソンレースは44回中完走39回 信号待ちレース東京夢舞全3回完走
  •   08年  09年  10年
    1月104.40 127.100 157.4500
    2月111.28 61.078 173.0175

☆☆☆☆★→☆★★★★(晴れのち土砂降りでした)

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

ぽむん

今日はお疲れ様でした!
「Baronさんは雨と寒さで大変でしょうね~」とふかやスタート前にumaoyajiさんと話をしていましたが、やっぱり...
体調を崩されていないでしょうか?
暖かくして早くにお休み下さい。
そして少し休んで、かすみがうらに向けて!!
by ぽむん (2010-02-28 18:46) 

Baron

ぽむんさん
そのとおりで、整列している間にどんどん体温が下がっていくようでした。
手がかじかんでもらった飴の袋が開けにくく、何度か苛っとしました。
手が悴んだ経験は、河口湖マラソンでもなかった、初めてのような気がします。
by Baron (2010-02-28 19:46) 

なみのり

お疲れ様でした!
今日は過酷なコンディションだったようですね~。
しかも待ち時間が長く、スタートラインまでも時間がかかったのでしょうか。
本当にお疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。
by なみのり (2010-02-28 21:18) 

かおる

悪天候の中、おつかれさまでした。
佃大橋の上で11時から2時すぎまで凍えながら飲まず食わずトイレ我慢で応援してました。243、243、緋色、緋色って探してましたが、みつけられませんでした。残念。

完走おめでとうございます。ゆっくり休んでまたがんばってください。
by かおる (2010-02-28 22:01) 

miho

過酷なコンディションの中、お疲れさまでした。
スタート後のロスはどのくらいだったのでしょう?

それにしても東京マラソンはいつも悪天候のような気がします。

しっかり休養されて、次も頑張ってください☆

by miho (2010-03-01 17:23) 

Baron

なみのりさん
スタート時点は本降りでした。(>_<)
A~Kまであって(その間3kmという人もいましたがそんなにはない1kmくらいかな)、僕はひとつ前のJブロック。
8時45分までに指定のブロックに並べなかった人は、Kブロックの後に並べさせられていました。その中には「E*****」の№カードの人もいました。恨めしそうに僕らを、見ていましたよ。
スタート地点までは20分は覚悟していましたが、16分くらいでした。

by Baron (2010-03-01 19:49) 

とし

お疲れさまでした。
コメント(?)も読ませていただきました。
散々なレースでしたね。
また頑張りましょう!!

やはりマンモス大会では前から出ないとダメですね(x_x;)
by とし (2010-03-01 20:00) 

Baron

かおるさん
申し訳ないです。
雨だったので、嫌いで真夏のピーカンの時以外はかぶらない、帽子をかぶり、それでもつばを後ろにしていたのですが、
顔知らないのでしたね、としさんが見つけてくれるかと。
また、寒さ対策で mont bell の ウィンドブレーカーも着いていて、№カード見辛らかったかもしれませんし、さらに少し苦しくなってTシャツの胸元のチャックを開けていたので、緋色、目立たなかったかも知れません。
でも、35㎞過38km位までぎほとんど沿道を見ながら走ってはいたつもりでしたが・・・
また、機会があったら応援してください。
by Baron (2010-03-01 20:12) 

Baron

mihoさん
スタート地点、慎太郎を見るまで16分かかりました。
07年と10年が雨、09年は号砲4時間弱で雨、08年だけですね、天気良かったのは。
でも、都庁近辺の敷地をうまく使い、35,000人を非常に上手に制御していたと思います。
会場に着くまでは、ずるして、前の方のブロックに並ぼうかと、考えていましたが、随所に係員がたくさんいて無理やり指定の場所に誘導されていたようで、ずるを実行する気にはなれませんでした。1時間以上前に指定の場所の中で、アップやストレッチをしていました。寒くて寒くて辛かったけれど、ひとつだけ笑ったこと
スタートまじかになって、係員が「危険ですから、傘を指している人は閉じてくさださい、そのまま走ると危険です」何度も何度も繰り返していましたが、どうしても閉じようとしない人が何人かいまして、ついに公権力(お巡りさん)が介入!「傘を指している人は今過ぎに閉じてください」(こちらは新宿警察署です、とは言わなかったので、お巡りさんの声と気付かない人がほとんどでした
これ、何回か繰り返しているうちに、「傘を閉じている人は・・・(?と言ってしまった)、傘を(あと何て言うのか、ここでランナー、どっと笑い声)・・・傘を閉じて下さい」だって、また笑っちゃいました。若い警察官、もうこのアナウンスは止めてしまいました。
by Baron (2010-03-01 20:36) 

Baron

としさん
はじめの5㎞28分半まあ、僕としては極端に悪くはないのですが、やはり縫うようにして走ったつけが、後半、来ました。
初めの2つくらいまではよかったのですが、3つめ位から手がかじかんで、もらった飴の袋が開けられなかったのが、いらつきました、給食所でも袋に入った飴があったのですが、「袋、あけられねぇんだよ」と投げつけてしまいました。
(飴の前にいた、係のたぶん男子高校生が「申し訳ありません」。あの時の君ごめんね、という感じです。)
by Baron (2010-03-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真央の涙は1001227公式ラップ100301 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。