SSブログ

レース結果100516

  • ご覧のとおりです  またリベンジの対象ができてしまった
  • koukyo100516.jpg
  • チャレンジ皇居30㎞レースを 20㎞地点リタイア 1時間42分40(5分08分/km)
  • 1周目;24分18(4分52/km)・・・なぜ、NB800RCにしたのか、去年の2時間32分59(5分06秒/km)に近いところをひそかにねらっていたのかも アスファルトの堅さをもろに感じる
  • 2周目;24分46(4分57/km)・・・足がチクチク(本当はヒリヒリだった)痛む 写真の箇所
  • 3周目;26分11(5分14/km)・・・シューズの紐を結び直す、緩める/NB800RCの薄底は脚と足にくる、このシューズは10㎞までだな
  • 4周目;27分23(5分29/km)・・・5周目に入りかけランパンの股ずれも気になり、リタイア
  • 靴ずれはシューズとその紐の結びの強弱と靴下か
  • 谷川真理のナマ脚見た、ふくらはぎはすごい!筋肉の筋がいっぱい見える。でも、化粧が・・・眉のラインが長くて濃すぎるのではないかな、と思いました!

 ☆★★★★(1周目も2周目も5分を超えそうなペースかと思っていたけれど・・・)

ひとり参加なので、前日、NN君に連絡した、「行く」という。

今日、NN君は来たが、友人がDNSのためTシャツの受取りだけ、代走はしないが、「フル100回」のメンバーでもあるので、高齢者の伴走で4周走る。

荷物番は、NN君の友人AR君がわざわざ八王子から 「来ないと殺すって云うんですよ」

NN君は、フル出走70~80回で完走は30回に満たない、と今日聞いた 今年の長野でも最後列でタラタラ走りはじめていたら、高橋尚子に背中を突かれたとか「まだスタート地点まで行ってないのですよ、頑張りなさい 関門に引っ掛かりますよ」 20.8Km地点の関門に引っ掛かったそうです。

NN君のフルマラソン履歴と僕の今日のリタイアと無関係です

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

とし

残念でしたね。
でも、リベンジに向け頑張って下さい。
Baronさんは、燃える対象あると強くなるような気がします。
靴擦れ(マメ)にはぼくもよく悩まされます。
なにかいい方法があるといいですね。
by とし (2010-05-16 17:40) 

umaoyaji

う~ん、リタイア残念でしたね。また、足、さぞ痛かったでしょう。これでは完走は難しかったですね。足とソックスとシューズは微妙な関係で成り立っているので、どれか一つでもマッチしないとよいパフォーマンスは期待できないですね。長い距離を走るレースでは、足(指やまめのできやすい部位)にまめ防止用のクリーム(製品名:ディクトンスポーツやプロテクトエスワン)などを事前に塗っておくとまめができず有効です(私も以前にまめに悩まされて学習しました)。次回是非リベンジを・・・。
by umaoyaji (2010-05-16 19:34) 

Baron

としさん
マメはちょっとした出来こころから、紐をいつもよりきつめにしたのがいけなかったのです。つくばもこのシューズでしたが、マメはできなかったです。
六無月も、ハーフなのでこのシューズです。気をつけなくては。

by Baron (2010-05-17 19:35) 

Baron

umaoyajiさん
ディクトンですよね、以前使っていたのですが、靴ずれも股ずれもなくなっていましたが、用意することにします。
僕の場合、股ずれは、ランパンで歩幅がせまくなると、なるようです。
by Baron (2010-05-17 19:38) 

miho

わー、これは痛いでしょう。
皮膚の薄いところなのでダイレクトに痛みを感じますよね。
う~ん、痛みでリタイヤは辛いですね。
どこかに痛みが出てくるとそのことばっかり考えてしまって走りに集中できなくなりますよね。
是非解決策と共に次回リベンジして下さい☆

*私は今のところマメや爪の問題はないのですけど、でも”これこれをして防いでいる”という訳でもないですし、その分突然に悩まされるかもしれないですよね。
何だか難しいですね・・・
by miho (2010-05-18 02:03) 

なみのり

ずっと眉をしかめるようにして読んでいましたが、「谷川真理の・・・」というくだりで一気に噴出してしまいました。
痛いのをガマンして走るのは辛かったでしょうね。
対策とリベンジ、頑張ってください。
by なみのり (2010-05-18 07:55) 

かおる

あらら~、痛そうですね。
シューズもウエアも試していてもすれることもあるし、むずかしいですよね。

ところでBaronさんはずいぶん前から走っていたのですね。フル完走ももう40回になるのですね。タイムは勿論のこと、回数だけでも一生追いつけそうもないな(^^ゞ



by かおる (2010-05-18 15:26) 

Baron

mihoさん
こんな経験ないですか、いいですね。
シューズの大きさ形状、紐の締め方、ソックス今のままでいいと思いますよ。何か変わったことしない方がいいです。
状態がもっとひどくて、歩けなくなって、ナンバーカードが119番だったら、笑いモノになっていたでしょう。
by Baron (2010-05-18 20:19) 

Baron

なみのりさん
我慢してあと2周は走れなくはなかったですが、「それがどれほどのものか」と思って止めました。5周目も数十mは走ったのですよ、でも股ズレもあって・・・
谷川真理の件は、抜かれたときふくらはぎを見、その後休憩している彼女を走りながら見たときに、実はぼくも、吹き出しそうになったのですが、顔を僕の進行方向へ、つまり背けられました。
by Baron (2010-05-18 20:26) 

Baron

かおるさん
つくばの時もこのシューズで別の箇所が靴ずれになりました。ちょっと臆病になりそうですが、ディクトンで防ぎます。
タイムを考えなけれが、毎月でも走れそうですが、6分/kmを切って4時間ぐらいを目標にして、あと10回です、結構きついかもしれません。3年・・・
お互いに頑張りましょう
by Baron (2010-05-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。