SSブログ

練習メニュー100318

  • 9.2km 大師公園周回×8
  • 1周目;6分18(5分29/km)
  • 2周目;6分14(5分25/km)
  • 3周目;6分05(5分10/km)
  • 4周目;5分57(5分10/km)
  • 5周目;5分59(5分12/km)
  • 6周目;5分52(5分07/km)
  • 7周目;5分59(5分12/km)
  • 8周目;5分56(5分10/km)
  • ランジもどき20回+10回
  • スクワット20回
  • 30°腕立て伏せ20回

☆☆☆☆☆(ランジがうまくいかないが、ランなら満点、あと2周もこのタイムでいけたが、8分目に)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ぽむん

順調に練習を積まれてますね。
うらやましいです。
と言いながらも、実はあまり練習したくない気持ちもあります。
走るのがあまり好きじゃないってことか?!
by ぽむん (2010-03-18 22:21) 

とし

本当にいいペースで走られましたね。
満点ですねv(^^)v
しかし、補強運動がどんどん増えていきますね。
やはりやると違いますか?

走るのも(じつは)好きじゃないですが、補強運動やストレッチはもっと好きじゃありません(^^;ゞ
by とし (2010-03-19 07:14) 

Baron

ぽむんさん
平日は夜走っていますが、どうしても走りたい、というわけではないです、着替えるのも面倒に感じます。レースでいいタイムを出したい、その気持ちの強いときは走りたいと思うし、そうでもないときは走りたくない、のだと思います。その気持ちの強弱の変化の原因は分からないです。
気が向いた時走れば、いいと思います。
by Baron (2010-03-19 19:32) 

Baron

としさん
前後のストレッチはその場で思いつくものすべてやりますが、長くて5分位。
補強は走った後に。
共にと効果あると信じてやっています、膝自体が痛むことなくなったようです。古傷の左くるぶしは寝起きに毎日痛みますが。
補強やストレッチをやっていると、周りの人が「アスリート!」と思ってくれるのではないか、という気持ちもあり、結構キョロキョロしながら、僕はやるんですよ。



by Baron (2010-03-19 19:48) 

なみのり

快調ですね。
かすみがうらまであと4週間?
ますます楽しみですね。
この週末も走り込みでしょうか?
by なみのり (2010-03-20 11:40) 

Baron

なみのりさん
今日20日も強風の中、合格点のタイムでした。
30㎞までは元気に走れるのですが。フルマラソンがもし50kmであれば40㎞までは元気に走れるのではないか、と思います。
22日は<キッチリ走る30㎞>ではなく、<余力を残しての30㎞ペース走>をやります。
by Baron (2010-03-20 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

練習メニュー100316練習メニュー100320 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。