SSブログ

練習メニュー100320

  • 15.2km 川崎側大師橋~東京側大師橋~東京側六郷橋~川崎側六郷橋~川崎側大師橋×2
  • 1周目;40分27(5分19/km) ;東京側は上流からの強い向かい風 5分30/kmを維持するのが精いっぱいで、川崎側に渡るまで「今日はナマクラジョグに切り替えよう」と考えて走りましたが、追い風になって思い直し。ただその直前の向かい風の中でも、いつもは歩いて上る六郷橋への階段を駆け上がっていて、自分でもオヤッ思いました。
  • 2周目;38分30(5分04/km);「絶対アゲインストでもメゲナイ」で走り切る、と決意
  • ランジもどき;左右合わせて交互に20回
  • スクワット;30回
  • 45°腕立て伏せ;20回

☆☆☆★★(タイム的には4つ☆ですが、途中鈍らジョグを決め込んだ弱気で・・・)

  •           09年   10年
    1月 127.100  157.4500
    2月   61.078  173.0175
    3月   82.000    75.3500

rokugobashi.jpg

遠くに見えるのが六郷橋、通称「いちこく」<第一京浜国道=国道15号線>がはしります。

右が東京都大田区、左に南下、橋を渡ると神奈川県川崎市

いつもは右側の河原の道を走って上流に向かいますが、今日はさらに右ぎりぎり写っている土手から六郷橋を渡るコースでした。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

とし

今日は走ってませんが犬の散歩には行きました。
風、すごく強かったですよね?
そんな中、向かい風で5分19/km?
明らかに走力が上がってませんか~?
by とし (2010-03-20 19:36) 

なみのり

お得意のビルドアップのパターンですね。
フルのレースペースを意識されたのでしょうか?
ますます走力アップできそうですね。
by なみのり (2010-03-20 22:53) 

umaoyaji

2周目38分30ですか?速すぎです。私も最近40分切るのがやっとですので・・・。確実に走力アップしているのでは。かすみがうらに期待が持てますね。あと4週間うまく維持してください。
by umaoyaji (2010-03-21 01:08) 

Baron

としさん
ハーフレースでは5分/㎞を切って走るのですから、走力が上がっているかどうかわからないですが、強度の練習をしています。
今の走力は30㎞を走ってみないと実際のところわからないです。22日にやります。

by Baron (2010-03-21 09:08) 

Baron

なみのりさん
フルのレースペースのつもりでしたが、序盤アゲインストにメゲテしまいl、その反省から埋め合わせしようとスピードあげたら、結果こうなった、ということです。<キッチリ走る30㎞>ではなく、<あと10㎞の余力を残す30㎞>を明日やってみます。
by Baron (2010-03-21 09:12) 

Baron

umaoyajiさん
つくばは、手賀沼多摩川のハーフの疲れと痛みをのこしたままでしたので、うまく調整したいと思っています。30㎞を5分20/kmで、あと10kmを余裕を残せれるように、練習していますが、、まだ30㎞一度も走っていません、明日22日挑戦です。
by Baron (2010-03-21 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

練習メニュー100318明日は30㎞100321 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。