SSブログ

皇居ラン/ぽむんさんに会った100322

  • 5分20/㎞(26分40/周)で<あと10㎞の余力を残しての30㎞走>の予定が、
  • 20㎞で止めた理由
  • ①10㎞すぎて靴ずれ
  • ②毛布一枚外して寝たら夜中に3回起き寝不足
  • ③初めの1周が速すぎた、5分20/㎞のペース感覚をつかんでいたつもりが全く駄目
  •  5㎞・・・押し忘れ、たぶん25分を切っていた(24分を切りそうだったので落とす)
  • 10㎞・・・51分38→5分09秒80/km 給水含む
  • 15㎞・・・26分41→5分20秒20/km 給水含む
  • 20㎞・・・26分51→5分22秒20/km 給水含む
  • 靴紐を結びなおして、あと2周、走りだすがひりひりして痛み断念
  • そのあとぽむんさんに会った・・・1~2回は抜かれていたかも
  • スクワット;30回
  • ランジもどき;左右20回づつ
  • 20°腕立て伏せ;20回

☆☆★★★(コースが違うとペース感覚が分からなくなる&「やはり20㎞までか」という気持ち)

 

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

とし

朝は勘違いしてました。
昨日20km走ったんだと思ってました。
タイトルに『明日は30㎞』って書いてあるのに気付きませんでした。
それなのにタイムを書いてないのはおかしいなぁとは思ったのですが…。
失礼しましたm(__)m
靴ずれは足の裏ですか?
by とし (2010-03-22 15:32) 

ぽむん

申し訳ありません、通り過ぎる時に失礼なほどじっと見てしまいました。
なぜいるのだろう??と。
勝手に川崎方面で30km走をされていると思い込んでいました。
声をかけていただいた時も止まれなくてすみません。ラスト周回でスパート気味でしたので。
走っている途中に抜いてはいないと思いますよ。

by ぽむん (2010-03-22 15:45) 

Baron

としさん
親指の付け根の下の膨らんだところです。CW‐Xの厚手は僕には合いません。あるいはまた、シューズのwが広すぎ、アソビが大きすぎるのかも原因でしょうか。ペース走今日は失敗でした、28日は、川崎月例にフルエントリの予定でしたが、4日か28日にリベンジです、ご一緒にいかがでしょう。
by Baron (2010-03-22 17:51) 

Baron

ぽむんさん
PTKの手術でも、裸眼で0.7、昼間一般道で運転できるぎりぎりの視力なもので、ストレッチしながら金髪いないかなときょろきょろしていたら(冗談です)、似た人が・・・走っているぽむんさんをジッと目で追ってしまい、こちらこそ失礼しました。
タイムを正確に知りた時、年に3~4回は皇居行きますよ。
またみんなで走りしょう。なぜか、グレープフルーツサワー飲みたくなりました。

by Baron (2010-03-22 18:02) 

なみのり

靴ずれとは残念でしたね。いつもと違うシューズだったのでしょうか?
今度は最初ゆっくりめでぜひリベンジして下さい。
by なみのり (2010-03-22 19:21) 

umaoyaji

体調があまり良くなかったようで残念でしたね。でも無理して走るよりスパッと終了して正解だと思います。20Kmでも十分よい練習ですから・・・。調子を整えてまた次回チャレンジしてください。
by umaoyaji (2010-03-23 01:28) 

とし

足の痛みが無くなっていたら、川崎月例か湘南月例かゆっくりLSDを考えています。
Baronさんは?
by とし (2010-03-23 16:59) 

Baron

なみのりさん
靴ずれのメカニズム、足と靴下のほかに、シューズも関係しているのでしょうか。シューズの中で、足が動きすぎるのも原因かな。
サイズはともかくワイド、幅広すぎるのを買ったかもしれません。
by Baron (2010-03-23 19:55) 

Baron

umaoyajiさん
ぽむんさんがリズムよく走っているのを見て、余計にへこみましたが、仕方ないです。
27日は出勤で夜中まで立会があるので、28日は無理かな、3日か4日にリベンジです、このままかすみがうらを迎えるわけにはいきませんので。
by Baron (2010-03-23 19:59) 

Baron

としさん
休養宣言でしたね。とりあえずつくばまでは長いですから、この間に練習計画と体重調整計画をじっくり練ってください。
ゆっくりLSDなら、かすみがうらがすぎればいつでもいいですよ、誘ってください。28日は前日の疲れ具合ですが、月例川崎、フルエントリの予定です。

by Baron (2010-03-23 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は30㎞100321練習メニュー100326 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。