SSブログ

練習メニュー100326

  • 11.5㎞ 大師公園周回×10 
  • 昼間;「こんばんは10周走ろう」、15時過ぎににカロリメイト4本食べる
  • 雨がぱらつく夕方;「5周位にしておこう」
  • 帰りの電車~家まで「今日は止めよう、今日走らなくたって・・・」
  • 家に着いたら(僕が好きだと思われている)ぼた餅が買ってある・・・食べたて走ろうと思う
  • 1周目;6分27(5分37/km)
  • 2周目;6分14(5分25/km)
  • 3周目;6分08(5分20/km)
  • 4周目;6分05(5分17/km)
  • 5周目;6分02(5分15/km)・・・5分25/km位かなと思い、このくらいが心地良いスピードと
  • 6周目;5分57(5分10/km)・・・同上
  • 7周目;6分03(5分16/km)・・・同上・・・10周走ろうと決める
  • 8周目;5分56(5分10/km)・・・同上
  • 9周目;5分54(5分08/km)
  • 10周目;5分45(5分00/km)
  • スクワット30回
  • ランジもどき;左右6回づつ(尻ではなく、太ももが強く痛み今日は6回)
  • 45°腕立て伏せ;20回

☆☆☆☆★(僕の走りのパターンは「入り」が遅い方がいいのだな、と思う、先日の皇居では失敗した)

 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

とし

ぼたもちパワーですか?
それとも… 好きと思われてるぼたもちを買ってもらえた、奥様の愛のパワーですか?
「今日は止めよう」と思ってたのに、予定通り10周出来ましたねv(^^)v
タイムもいいじゃないですか♪
by とし (2010-03-26 21:17) 

miho

カロリーメイトは未だ健在なのですね☆
フレーバーも15年前位と変わらないのでしょうか?
昔好きでよく食べていました。

私はレースでも入りがゆったりとしていないと駄目なタイプです。
我がオットなどとは全く逆パターンで。
人によってそれぞれ違うな~と最近つくづく思います。

by miho (2010-03-26 22:10) 

ぽむん

今日のお昼のカロリーメイトはチーズとフルーツ2本ずつでした。
そして晩御飯後には干し芋です。
入りが早いと辛いのは私も同じです。
10km過ぎないと身体が目覚めません(10kmレースでは終わっちゃいます)。
by ぽむん (2010-03-26 22:22) 

なみのり

いい感じで走れましたね。
ビルドアップがBaronさんの持ち味なんですね。たぶんその方が気持ちよく走れそうですね。
そういえばもう何年もカロリーメイト食べてないような気がします。
by なみのり (2010-03-27 00:29) 

マサ

いろいろ葛藤しながら、でも走り出すと気持ちが乗ってきて走ってよかったと思う。自分の平日の練習はいつもこんな感じです。
自分も最近補強で腕立て他体幹部を鍛え始めましたが、どれくらいの期間で走り変わったなと実感できますか?
by マサ (2010-03-27 07:37) 

umaoyaji

後半どんどんペースが上がっていますね。かすみがうらでも後半ペースアップの作戦が良いのではないでしょうか?全体的な調子は良さそうで何よりです。
by umaoyaji (2010-03-27 23:22) 

Baron

としさん
走りだせば、それなりに走れる状態なのですが、こう不安定な天候などで走る決心がなかなかつきません。走ろうという気持ちになる、きっかけはなんでもいいのですけれど。
by Baron (2010-03-28 08:26) 

Baron

mihoさん
カロリーメイトは、健在です。メイプル味が少し前発売されましたが、味音痴でもある僕には、フルーツ味との区別がむつかしいです。
記録を狙うには、やはり速い入り、の積極的な気持ちが必要なのでしょうが、
やはり、ひとそれぞれなのでしょうね。
by Baron (2010-03-28 08:43) 

Baron

ぽむんさん
10kmですか?僕のフルの場合そうかもしれません。
このくらのい距離まで自分のペースで走れないと=混雑でペースの上げ下げをしていると、20kmくらいでかなりつらくなります、普段の練習では3km位までが苦しいです。
by Baron (2010-03-28 08:50) 

Baron

なみのりさん
僕自身は、最初とばして後半ブザマになるより、ゆっくり入って調子を見ながら上げる、見方によっては消極的なタイプと言えます。疲れたてヘロヘロになったランナー抜く時は、これ格別の気分です、あまりいい性格ではないかも。
by Baron (2010-03-28 08:59) 

Baron

マサさん
いろいろ葛藤しながら、でも走り出すと気持ちが乗ってきて走ってよかったと思う。自分の平日の練習はいつもこんな感じです>同感です、ほっとします。
スクワット腕立て伏せは昨年の夏位からやっていますが、その今の効果は、分からないです。
中一に陸上部にいて(いただけ!)、その後水泳部に移り、仲間同士でお互いのフォームをけなしあったり、褒めあったりしていたら、顧問の先生が「フォームなんか、たくさん泳いでいるうちに無駄のないいいフォームなるんだ」と言われたことがあります、半分正しいような気がします。
by Baron (2010-03-28 09:10) 

Baron

umaoyajiさん
そのとおりです。
かすがうらでは、だから10~15㎞くらいまでは自分のペースを守りたいです。これがむつかしいです、混雑で遅くなったり、抑制が効かず速くなったり。余力の残しての30㎞以降を経験してみたいです。
by Baron (2010-03-28 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。