SSブログ

練習メニュー&奇しくも41年前と同じ日に雪100417

  • 3.45㎞ 大師公園周回×3 
  • 21分53(6分21/㎞)

  ☆☆★★★(6日ぶりにしては左ハムも右足首の痛みなくなっていないなぁ・・・)

 

思いだす、高二になった昭和44年(1969年)4月新学期早々雪が降ったのだ/過去の天気を調べて

みたら、奇しくも同じ17日/古い日記を繰ってみた/なんと雪のことは何も書いていない!少し積も

っ記憶があるのに/この頃の日記は連日女生徒の観察記のようになっている/新学年クラス替えで希

望進路の関係で女子3:男子2の割合のクラスになったせいもあるのか/そんなことばかりしていたの

ではないという名誉のために記すと・・・16日に本を買っている/「昭和文学史」(高見順250円)、「太

宰治全集9巻」(580円)、「日はまた昇る」(130円)/今から思えば安いのだが、当時1,000円!の

お金よく持っていたな。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

とし

そう言われれば何か記憶があります。
小学校が休校になったような…。

あのころのぼくには、Baronさんがとっても大人に見えたと思います。
いや、いまでも大人のBaronさんですけど~♪
by とし (2010-04-17 19:37) 

umaoyaji

高校生の時に日記を書いていたのですね。さすがです。私には信じられません。また、本も購入していたとは・・・。私が高校生の時に数百円持っていたら、部活の帰りの買い食いに即充てていたでしょう。
by umaoyaji (2010-04-17 22:33) 

Baron

としさん
かなり積もった記憶あります、地学野先生に習ったばかりで、あの時期の雪は俗に<台湾坊主>のいたずら、というそうですが。
小さい頃は、学年が違うと、もうはっきりと意識に違いがあったです、成長するにつれて、その違いが薄れてくるようです。
by Baron (2010-04-18 19:22) 

Baron

umaoyajiさん
日記は、小3と小5で挫折、中2の国語の先生に日記といっても毎日書かなくてもいい、書きたいときに書けばいい、云われて気持ちが楽になって始めました。二十歳くらいまで続けました。
当時ほとんどお金は持って行かなかったような気がしますが、その日だけなぜ1,000円も持っていたか、思い出せません。

今日はお疲れ様でした。
by Baron (2010-04-18 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。