SSブログ

レース結果100418

  • 42.195㎞ かすみがうらマラソン
  • 4時間08分01秒(ネット4時間05分04秒)
  • ランシャツ+膝までCW‐X ランシャツは、風に終始心地よかったです
  • 記録が納得できないとすれば、前半の坂×5~6かな 今の実力です!
  • 10㎞;57分00秒65(トイレロス2分)
  • 15㎞;27分01秒17
  • 20㎞;28分13秒12
  • 25㎞;27分53秒77
  • 30㎞;29分01秒41(ペースアップしたつもりだったが・・・)
  • 35㎞;29分19秒88(当初のもくろみでは、2回目のペースアップ予定でしたが、余力無し)
  • 40㎞;32分34秒13

☆☆★★★(4時間完走の目標、果たせずに少し甘いかな・・・)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

なみのり

お疲れ様でした~。
今日は走りやすい気候ではなかったですか?
コースは坂が厳しいコースなのでしょうか?
これからもフルマラソン50回に向けて頑張ってください!
by なみのり (2010-04-18 21:23) 

umaoyaji

今日はお疲れ様でした。
今日のレースはやはり結構日差しにやられていると思います。次は秋のつくばですね。また練習を積んでがんばりましょう。その前に多摩川ランと六無月も・・・。今日のレースでガーミン付けているランナーが多数いました。私も欲し~い。
by umaoyaji (2010-04-18 22:21) 

miho

お疲れさまでした。

そして、記念レースの完走おめでとうございます☆
自分自身、最近になって、やっぱりフルは年に3つ位に留めておいたほうが私の場合はいいかな・・・と思うようになったので、このBaronさんのレースの数の重みをより感じます。
お疲れさまです。
これからも一つ一つ数を増やしながら目標に向かって頑張って下さい。

by miho (2010-04-19 00:15) 

とし

お疲れさまでした。
ぼくのつくばと同じくらいのタイムですね。
でも、かすみがうらの方がタイム的には厳しいので、Baronさんの方が走力が上ってことですね。
お互いに次シーズンで頑張りましょう(^-^)/
by とし (2010-04-19 06:54) 

ぽむん

陽射し厳しいレースだったようですね。
ジワジワと体力奪われそうだよなあと外を見て考えていました。
5月の皇居30kmもこたえそうですね。
その前の多摩リバーは更にかな。
それまでには復活しようと思います。
by ぽむん (2010-04-19 18:56) 

Baron

なみのりさん
走りやすい、気象条件でした。陽射しは強かったですが、風爽やかでした。
前半にだけ坂が5、6つあり、後半のことを考えて極端にペースダウンして走りました、それがいけなかったのかな。最初に僕が追いついた、ペースメーカー(ロスタイムなしのスタート)が5時間というのは軽いショックでした。

by Baron (2010-04-19 19:43) 

Baron

umaoyajiさん
平日の夜ランは、短いスピード練習にし、週末は徹底的にロング走にしようと思います。同じことをやっていると、さらに「落ち目の三度笠」になりそうです。
多摩川ラン、多摩リバー、皇居、六無月、と続き、ことしはつくばではなく、坂が全くない河口湖にしようかと、先日合ったNN君と話しましたが、どうなるか。
by Baron (2010-04-19 19:51) 

Baron

mihoさん
40回目の完走でしたが、練習時の実力以上のものが出せませんでした。大きくつぶれることが怖くて・・・まして、前回リタイアしているレースなので、恐々と走ってしまったようです。
僕も最多でフルは3回/年、昨年はたまたま1回でした。あと10回となると今年を含めて3年。若い時の3年は何とも思いませんでしたが・・・3年・・・とにかく急いで、達成したいです。2年半!

by Baron (2010-04-19 20:11) 

Baron

としさん
同じでしたか。どのようにコメントしていいかのやら。
今回は、30㎞から行こう、いや35㎞からだ、いやいやのこり5㎞で勝負だ、なんて考えているうちに、パワーが無くなってしましました。
30km過ぎにアミノなんとかのユニフォームを着た女性について行き、ペースアップしかけましたが、1kmと持たなかったか。
by Baron (2010-04-19 20:19) 

Baron

ぽむんさん
やはり、陽射しのせいもあったかもしれませんが、実力どおりでそれ以上の頑張りがなかったのです。でも、3回に2回は、「もうフルは走るまい」と思うのですが、今回は思わなかったです。つくばの時は走り終わっても、1か月は走れない、走りたくないと思いましたが、今回はそうでもなくダメージもより少ないです、頑張らなかった、無理をしなかった証拠ですね。
by Baron (2010-04-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。